道東ルアーマンの奮闘日記

北海道は道東を中心に川や湖で釣りを楽しんでます!

ニジマスを狙う


f:id:miokata:20180715224749j:image
アルテグラの1000番

これが僕のメインのスピニングリール

この時期は遠投なんてしないし

性能よりも価格よりも

 

会社の信頼出来る仲間から

プレゼントされたこのリールが

昔も今も宝物だ

 

周りは2000番や2500番のリールが多い

1000番との違いは

ハンドルを1回巻くときの巻き取り量が

全然違うのだ

 

そして、この1000番のリールを

ゆっくり巻き、たまにアクションを加える

 

これが僕のニジマス狙いの

鉄板スタイルである

 


f:id:miokata:20180715224720j:image

 

こんなのや

 


f:id:miokata:20180715224833j:image

 

こんなのも、そうやって

釣り上げてきた

 

トゥイッチ?

ジャーク?

 

良く分からないけども

 

魚がいる場所に

投げて沈めてゆっくりゆっくり誘う

 

 

これが2018年の僕のスタイルなのだ

 

 

そして、それには

アルテグラ1000番のスピニングリールが

丁度良いのだ

 

 

釣れたら

これをプレゼントしてくれた

会社の後輩を思い出して

 

いつか、そいつと一緒に

釣りに行きたいな、と毎回思う

 

デカいのを釣らせて

同じ趣味を共有させてやりたい

 

 

この終わりのない「釣り」という世界に

引きずり込んでやりたいのだ

 

 

とにかく、今年は

 

 デッドリーリング(笑)

 

 

俺のミノーは半分死んでる魚やで(笑)