道東ルアーマンの奮闘日記

北海道は道東を中心に川や湖で釣りを楽しんでます!

最近の釣行

最近はアメマスが川にいないので

もっぱらニジマス狙い

 

ここ、道東の川で釣れるのは

アメマス

ニジマス

イワナ

ヤマメ

ウグイ先生

たまにカジカ

 

そんなところか

 

ウグイに先生をつけるのは

大体最初に釣れるのがウグイだったり

大体最初にスレで釣れるのがウグイだったり

ライズして興奮するも、ライズしてたのは

ウグイだったり

婚姻色がすごいのがウグイだったり

 

なんていうか、川で釣りをするにあたっての

登竜門なのがウグイであり

 

モンハンでいうイアンクック的な存在で

ある為、先生と呼ばなくてはならないと思う

 


f:id:miokata:20180615220822j:image

 

 

この先生は、そうとうエロいことばっかり

考えている卑猥な先生だ。

中学生の思春期まっさかりだ。

 

やりたいサカリなのが、身体の色でわかる。

 

さておき、僕は今は

とにかく、今はニジマスを釣りたいのだ。

 


f:id:miokata:20180615220133j:image

 これは64cm

 

阿寒川のCR区域で釣ったデカいメタボリックなニジマス

 

管理釣り場とはいえ

心の底からルアーにスレている魚は

なかなか難しい

 

フライフィッシングの聖地と言われる

阿寒川CRにルアーで挑むのは

なかなか厳しいが、その分

釣れた時の喜びは格別だ

 

しばらくはニジマス狙い

来月はヤマメを狙いにも行こう

 

釣りが好きな人にとって

「〇〇を狙おう」というのは

永遠のテーマであり

目標があるのは素晴らしい。

 

 

とにかく、釣りが好きで仕方がないのだ。

下手くそだけど。

その分、釣れた時の嬉しさは凄いのは

幸せな事だ。

 

目指せ、70cm!という夢に向かって。